日本の銀行は健全してるか?もっとお金を運用する方法は何?

こんにちは、今回は我らプラチナムのアントンさんが日本の銀行は健全か?そしてお金をもっと増やす方法をお伝えしてますので、全文をわかりやすくまとめてみました

 

f:id:yoshinoridream1014:20200520030458p:plain

 

1,日本の銀行でのお金の保管は安全か?


日本の銀行は莫大な金額を保持しています

。すべての市民のほぼ50%の資金が銀行に預けられています。

これはシステム全体にとってリスクがあるだけでなく、顧客にとってもリスクがあるため、顧客に委託する必要はありません。

危機的状況では、資金は保証されて、何も失うことはないと信じられています。

だが、1千万円を超える多額の資金を持っている場合、日本の預金保護1千万円までしかカバーしていないため、銀行が破産した場合、あなたはお金を失います。

銀行制度はどのように機能しますか?

銀行は顧客のお金を預金の形で預けて、投資業務を通じて使用することおよび顧客にローンを提供することによって利益を上げます。

2019年には、日本の銀行の利益は1兆円に減少しました。

これはアベノミクスとその量的緩和実行によって行われたものです。

通貨供給量が増えると、お金の価値は下がります。

 

これは日本では問題です。

銀行は、特に現在ロックダウンの状況があるため、最良の状態ではありません。

したがって、日本の銀行にお金を保管することは非常に安全であると考えることは誤った信念です。

例えば、日本最大の銀行であるJAおきなわは沖縄で102の事務所から29を閉鎖しました。

彼らの金融ビジネスは衰退しているので、削減をすべきで、労働力も削減しています。

出生率も低下しているので、状況はさらに悪化しています。

つまり、日本人は高齢化して、時間をかけて、消費が少なくなっています。

ですから、銀行がお金を稼げる国できる国ではありません。

大手銀行も危機に瀕しているため、日本の大手銀行が破綻するシナリオを想定すると、顧客は数兆円を失う可能性があり、これも円の価格に悪影響を及ぼします。

ですから、インフレとマイナス金利によって、価値がますます下落するので、大量の円額を保持することは絶対に価値がありません。

 

2,代替案は何ですか?

 

多様化を使用して、ポートフォリオの価値を保持するために複数の通貨を使用することは、賢い投資の方法です。

あなたのポートフォリオに複数の通貨がある場合、それらのいくつかは価格が上がるかもしれません、それらのいくつかは下がるかもしれませんが、全体的な価値は同じままです。

自然災害や経済の衰退などの国家に関連するたくさんのリスクは、ポートフォリオの一部のみに影響します。

さらに、銀行のリスクを回避するために、分散型資産の形でお金を保つことができます。

日本の銀行にお金を保管するよりも安全でしょう。

どの資産を選択できますか?

3,ステーブルコインおよび分散型金融

 

 

分散型金融は主流金融の一部になりつつ、人々に自分で資産を管理させて、お金を得るためのツールを提供することを目的とする業界です。

なんでもの通貨で暗号資産を購入できるため、初期通貨が何であるかは関係ありません。

 

購入できる資産は2種類があります。

  1. ステーブルコイン

ステーブルコインは?

f:id:yoshinoridream1014:20200520032121j:plain

ブロックチェーンで発行された普通の法定通貨に相当する通貨です。

それらは集中型で発行され(USDT, TUSD)、銀行の資産によって担保されることができます。

しかし、それは本質的にほとんど安全ではありません。

または、スマートコントラクトでロックされた他のブロックチェーンに基づく資産に裏打ちされた分散型の方法(QDAO、DAI)で発行されることも可能です。

それらはいつもあなたに属しているもので、スマートコントラクトで保証された資金ですから、を保持しているは変更または変更できないため、条件は変更されることも不可能だし、いつでも取り戻すことができます。

他の暗号通貨の中で、最も安全なものは、暗号金融業界の主流であるビットコイン(BTC)です。

f:id:yoshinoridream1014:20200520032312j:plain

多くのヘッジファンドがBTCを購入して、CMEとCBOEには独自の先物もあり、その需要に関しては代替の暗号通貨にまだライバルがないため、いくつかのビットコインを持つことも良いアイデアかもしれません。

問題は1つのみです

通常、銀行にお金を預金すると、ある程度の利率があって、利益がもたらされます。

しかし、ブロックチェーンに基づく資産で同じことを実行できますか?

4,あなたの暗号通貨を働かせる方法

 

f:id:yoshinoridream1014:20200412171536j:plain

 

QDAO DeFiプラットフォームによって、カストディアンウォレットを使用して、暗号資産を預金して、年8.31%まで得ることができます。

 

利率を獲得するため、BTC、ETH、LTC、 USDT、XRPなどの 様々な資産を預金できます。

 

つまり、自分のエコシステム内での使用させることに努めているため、心配する必要はありません。

 

ソリューションのセキュリティに細心の注意を払っているため、すべての資産は安全です。

 

資産は多くの暗号化手段と共にブロックチェーンに保存されるため、完全に安全です。

 

私たちの製品は世界中で使用されていて、5万人以上の人々が私たちに資金を委託しています。

 

日本の銀行にお金を貯めるよりも利益的なことです。

 

5,まとめ

今回は、日本銀行でお金を保管することが安全か? 

ステーブルコインやQDAO DeFiを活用してもっと利率を稼ごうということの内容です

 

もっと効率よく安全に資産を守り、安全に資産を増やすことを考えましょう