NOAHウオレットに財産相続プログラムがついに追加!仮想通貨初!2020年

こんにちは、今回はNOAHウォレットに財産相続プログラムが追加された。

私自身、知っている中で仮想通貨史上初だと思ってます。

f:id:yoshinoridream1014:20200419092002j:plain

 

 

1,仮想通貨の財産はみなさんどうますか?

仮想通貨は、法定通貨と違い、取り扱いが難しいとされています。

 

パスワードやアクセスキーなど本人しか知らないことが多く、相続できない問題が多くこれか

ら多発されるされています

 

そのために相続財産プログラムが発動されました。

 

遺言書として扱われます

 

2,プラチナム社はノアコミュニティの利益のために活動

Platunum QDAO Engineeringはノアコミュニティのために活動されています

 

その一つとして財産相続問題でした。

 

そこで2月に発表しましたが、やっと今になって利用可能になりました。

 

これができたことで・・・

 

・私が死んだらどうしよう

 

・私の資産はどうやって受け継ごう

 

・誰の権利になるのだろう

 

・どうやって解除すれば良いの

 

など心配はなくなったことです

 

3,財産相続プログラムのアクセスの仕方

 

・自身のノアウオレットにアクセスします

f:id:yoshinoridream1014:20200419091747p:plain

 

 

・プロフィールのボタンを押します

f:id:yoshinoridream1014:20200419091758j:plain

 

・ヘリテージをクリックします

期間の長さ 1年、2年、3年と選択できます

 

*この年数は、ウオレットにアクセスしない期間になります

f:id:yoshinoridream1014:20200419091828p:plain

 

・ここには必要事項を入力する

*第一相続人から第三相続人まで書くことができます

 

f:id:yoshinoridream1014:20200419091932p:plain

 

この作業だけで終わります

 

4,相続財産プログラムは、遺言書になり、相続税がかかります

この相続財産プログラムにより、生前の本人の意思として法律として遺言として扱われます。

 

そのため、受け継ぐことになれば相続税はかかってきます。

 

 

5,まとめ

この相続財産プログラムは、良いものを開発したと思いました。

 

どこの取引所でも頭を悩ませていると思いますので、これをきっかけに広まって欲しいと感じます。

 

今回は、NOAHウオレットに相続財産プログラムが導入されたという記事です